Clip to Evernote

2014年11月12日

また久々の日記です、そして悲しい日記

めいが2月3日に旅だって、さみしくなった我が家ですが、亜紗がいてくれてそれが私の唯一の救いで宝物でした。
でも、9月16日に急に具合が悪くなり、紆余曲折の末悪性リンパ腫と判明。
それから2ヶ月をまたず、亜紗までもが旅だってしまいました。
私にとってめいと亜紗は宝物でした。それだけあればいい、それだけあれば幸せな宝物でした。
なのに1年もたたないうちに、その宝物をなくしてしまいました。
なにも残ってないよ•••
ちょっとの間だけ調子がよくなった時期もあり、仕事を在宅でさせてもらってあしゃとずーっと一緒にいました。
毎日毎日手作りご飯(ドッグフードと併用でしたが)食べてもらいました。
わずかに元気な時期があって。
そして再び悪化。
そのあとはもう悪化を止めることができませんでした。
最後の手段の輸血が仇になってしまい。急変したと入院先の病院から電話がありましたが、間に合いませんでした。
いっぴきで死なせてしまった。
寂しい思いをさせてしまいました。

めいと仲良すぎだよ。
早く一緒にいたかったのかな。
でも私は残されてしまった。

大事なものをなくして、これからどうしようかな•••
呆然としています。
ほんとに•••
posted by あとり at 23:07| 犬猫話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

めいの好きなもの

めいが大好きだったもの

あしゃ

好きというか、宝物みたいに大事にして、いつも心配してた。
犬が犬を可愛がるんだなあと思ってたけど、それが日常でした。
あしゃが怒られることすると、めいのうしろにかくれて、めいが謝りに来る。
あしゃを隠すと本気で探し回る
そんな感じ

めいが大好きだったもの

うちの家族
会うといつもピーピー鼻なきしながら、すっごい嬉しそうに喜んでた
父のことなんかは何度も何度も顔見て笑顔で甘えてた。
一緒に家族と出かけると、一人でもそばから離れるのを嫌がって、心配そうにあとおってたねー

めいの大好きだったもの

私の家、庭 やっぱお家が一番だった

獣医さん すごく懐いてた

お散歩 いくよって言うと飛び跳ねて喜んだ

ワニのオモチャ お気に入りだった

おすし なぜか酢飯が好きだった。滅多に食べるものじゃなかったけど

鳥肉、やきいも、チーズ、

ソファ

自分のドッグベッド


それから。

私かなあ。
最後まで、甘えん坊で。
最後まで信じて、頼ってくれてました。

なでて抱きしめることしかできなくて。ごめんね。
助けてあげられなくて、ごめんね。
ダメな飼い主だった。ごめんね。
posted by あとり at 06:41| 犬猫話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

久々の日記

久々の日記が訃報です
めいがにじのはしに旅立ちました

おとといまで元気で、両親や甥っ子と散歩して。
おやつも食べて。

昨日急に餌を食べなくなり、獣医さんで点滴をしてもらい帰ってきて、私は1階で休んでたら、3時くらいにめいが布団の上に乗ってきて、なでてを要求するのでなでながら抱き寝。呼吸が荒いので朝一で獣医さんに行こうと思ってました

明るくなってから、空気を入れ替えようとサッシを開けたら庭にでて。

戻ったら座ってた私の膝に座って、呼吸は荒いままだったけど嬉しそうにふりかえって。

自分のドッグベッドに横になり間も無く急変息をひきとりました。
最後はずっと抱きしめていました。

土日かけて大好きな人に会い、大好きな庭にでて、大好きだったおやつもちょっと食べて。
幸せなまま
手間もかけさせず
私の腕の中でいきました

でももっと手間かけさせてくれてもよかった。
今年の桜も一緒に見たかった
誕生日にケーキ買ってあげたかった
11歳になって欲しかった

今夜からさみしいなあ。
posted by あとり at 10:06| 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

ご無沙汰の近況報告

ずーっとご無沙汰しちゃいました。
めちゃご無沙汰。
えと、あんまりたいしたことはしてないです。
4月〜8月の間の出来事をかきますとー

4月
めいとあしゃこをつれて那須に一泊旅行にいってきました。
ご飯がすごいおいしいペットと泊まれるホテル。
コテージタイプで居心地もよかったです。
めいあちは犬用アイスを買ってもらったのがめちゃきにいってたみたいでした。
四月なのに雪がふったりして外遊びができなかったのが残念です。

5月
4日に歌舞伎座のこけら落としにいってきました。
第三部
演目は「石切梶原」「京鹿子娘二人道成寺」
どっちも面白かったですが、二人道成寺の美しさが素晴らしかった。

6月
20日にお休みをもらって歌舞伎。第二部。
演目は「土蜘(つちぐも)」「曽我対面」
歌舞伎らしい舞台で満足。
曽我対面実はみたことなくてはじめてでした。海老蔵・菊之助で五郎十郎兄弟がみられたので満足です。

7月
14日に宝塚・雪組で「ベルサイユのばら」
ちょっと久しぶりに脳内がべるばらにそまりました。
懐かしい歌満載で楽しかったです。
帰りの車のなかでベルばらの主題歌歌いながら帰ってきたww
27日に歌舞伎座第二部
「通し狂言東海道四谷怪談」
中学校3年生の甥っ子と、小学校4年生の甥っ子、それに妹と一緒に。
おい子たちがそれぞれそれなりに楽しんでいました。
菊之助くんのお岩さんほんときれいでしたよん。
甥っ子達は心配しましたがとても楽しんでました。伊右衛門がカッコイイっていってたハッ!(`ロ´;)

8月
17日にシアターコクーンでABKAIの蛇柳はなさかじいさん見てきました。
蛇柳は荒削りーな印象でしたが蛇の演出とかなかなかで、これからよくなっていく演目だなーという印象。
はなさかじいさんは子供さんとかに歌舞伎入門としてみてもらいたい演目で、やっぱりちょっと荒削り印象ありましたが面白かったです。桜の演出が綺麗だった。
桃太郎なんだったの!?というw
愛之助さんのおじいちゃんが良い味だしてました。

そしてあいかわらずドラクエやってますwww
PC版もまもなくでますので、新規参入されたかたはお声かけてね〜w
Twitterの方がまだやってますので、rikudoAででてます。よろです。
posted by あとり at 07:47| 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

ごぶさたしてしまいましてー

のちほどちょっとかこうと思ってますが、ブログ長期で休んでる関係でコメント不可に設定させてもらいました。
ご報告までー
posted by あとり at 08:04| 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

広告でちゃった

広告でちゃったので、カキコミ(^ ^;)。
ご無沙汰です。
見てる人ももういないだろうけど。

今猫がとまりにきてます。
胃腸風邪やっちゃって長引いてます。
歌舞伎は5月にみにいくことになりました。
團十カさんが亡くなったのがとても個人的に痛すぎました。

あいかわらずドラクエもやってます。

ってことで近況報告でした。
あ、来週末は犬ズと那須にお泊まり二行く予定ですので、更新したいとおもいます。
posted by あとり at 07:49| Comment(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

また訃報

勘三郎さんがなくなって。
今でも正直返してほしいとおもってるんだけど。
團十郎さんまでもっていかれてしまった。
ショックとか、もーそういう感じより、途方にくれてます。
返してくれないと困る。
歌舞伎見に行くことができなくなる。

勘三郎さんの後はちゃんと見に行って、歌舞伎応援したいって思ってたのに変だな。
團菊祭も関東に戻ってくる前になくなってしまった。
市川團十郎の不在の時代が来てしまった。

どうしよう。

一回だけ、握手していただいて、言葉を交わさせていただいたことがあります。
すごく嬉しかったなー。

まだ、諦めたくないけど、やっと楽になったのではと海老蔵くんが言ってたらしいので、ご冥福をお祈りします。
沢山の楽しい時間を有難うございました。
本当に大好きです。
posted by あとり at 18:56| Comment(2) | 歌舞伎三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

あけましておめでとうございます

ふう。
今頃ですが。
あけましておめでとうございます。

今年はちょっと守りに入って、あんまり頑張りすぎず。気合い入れすぎず。
適当にたらたらと。
生きてみたいと思います。

そういう年があってもよいでしょ。
なので目標もきめないです。
全体的にしまりなく。
きちんとしろよ少しは!
的なご指摘をうけたら本望という状態で。

「私たのまれてないもん」
「私のせいじゃないもん」
「私しらないもん」
って言葉を自分で使ってみたいなと。

なんだ新年早々その後ろ向き。と思われる方もいるでしょうが。
私としては斬新な目標です。

性格的に辛くなったらやめます・・・。
posted by あとり at 10:48| Comment(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012年も終わります

あまり最近ブログをかいてないので、なんなんですが。
2012年もおわります。
殆ど誰もみてらっしゃらないと思うけど。一応まとめなど。

今年のキーワードは

■ティンク
今年あってないんです。会わないで逝ってしまったな。
声のカワイイ、大きな黒猫。もう一回会いたかった。

■ルンバ
今年お掃除ロボットルンバさんを買いました。ルンバさん素晴らしいよ!。

■Siri
最近はタイマーと目覚ましと車からの電話かけ要員みたいになってますが、今年からSiriが使えるようになって、随分遊びました。これからの進化にも期待したいです。

■Decorah Eagles
年の前半Ustで流れているこのハクトウワシの一家に夢中でした。
来年も2月くらいからきっと巣作り始めると思うので、流してくれたら毎日見るな〜。

■金環日食
盛り上がりましたねー。楽しかった。
こういう天体ショーは素直に楽しめるので嬉しかった。
みんなが楽しそうでよかったです(^ ^)

■清盛
今年の大河ははまってました。DVD買ってもいいかと思ってます。
視聴率はめちゃ悪かったみたいだけど、すごく面白かったよ。
といいつつ、最後の1ヶ月半録画したのをまだみてません(^ ^;)。でもちゃんとみるー。
大河ドラマは体力いるので、来年はみないとおもう・・・

■パンダのあかちゃん
哀しかった。来年はパンダ見に行く・・・。

■ロンドンオリンピック
オリンピック大好きなので、夢中で見ました。帰宅後寝て夜中起きて見るとかそういう荒技もしました。
楽しかった。

■歌舞伎
後半殆どいけなかったのですが、襲名興行づくしの前半は楽しかったです。
そして後半は・・・勘三郎さんがいなくなってしまった。
未だに信じられないです。とてもかなしい。

■初MMORPG
はじめてのオンラインRPG、ドラゴンクエスト10にだだはまりしました。
今もはまったきりぬけてません。
現実のイベントより、アストルティアのイベントに夢中です(^ ^;)。
まだ来年も続きそう・・・。
もし新規参入される方いたらこえかけて下さいね〜。

というわけで、こんなまとまりのない1年でした。
旅行にいきたかったなー。
全然いけなかった。
来年めいあちが元気なら、どこかいきたいです。
一回くらい。

というわけで、もしごらんになって下さってる方がいらっしゃったら、今年もありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
posted by あとり at 18:27| Comment(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

免許更新

してきました。
5年前(前に更新した直後)に軽微な違反てやつで何故か立て続けに2回捕まった悪なので。
今回はばっちり講習受けてまいりました。
次の三年間はおまわりさんに気をつけて、安全運転こころがけます。
私よりぶっちぎりでスピード出して行った車とか、赤信号無視のトラックとかシカトして、捕まえやすい人捕まえるのねなんて僻みません。
違反は違反。
自己責任として今後は気をつけます。
ほぼ5年近く全く違反していないので(当たり前)、それを維持してまいります。
posted by あとり at 17:35| Comment(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

